FC2ブログ
怪異・日本の都市伝説
日本には多くの都市伝説 がありますが、それにまつわる謎も多いです。 その他、怖い話、オカルト、心霊スポットなど紹介していきます。
都市伝説もいいけれど、その前に家出少女の神様になってみませんか?
毎日神待ちしてる家出少女の書き込みが満載の

今すぐ会える家出少女掲示板です

神様になってくれた人にはHなお返しがおるかも!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都市伝説 天空の城ラピュタ
「天空の城ラピュタ」には、幻のエンディングがある、という都市伝説があります。

この作品にはエンディング2つ存在するという。
一つは通常のエンディング。
もう一つはエンドロールの後、シータの故郷にバズーが送っていき、そこで握手をして別れるというエンディングである。

TVで放映された・ビデオに残っているという記録は一切無く、ジブリサイドもそのような映像はないと否定しているエンディングシーンであるのに関わらず、
「パズーがシータを故郷まで送って握手してお別れ」
「最後にシータを故郷につれて帰って牧場で何かの動物がいた 」
など、再放送でラピュタを見て「あれ?あの故郷に送っていくシーンは?」と疑問を持つ人が非常に多いという。
実際に放映されていないにも関わらず、見たことがあるという人が多く、その内容にも共通点があるというなんとも不思議な話だが、未だ真相は明らかとなっていない。




 これだけ多くの人が「見た」と証言しているにもかかわらず、そのビデオ1本出てこないのです。
 証拠が出てこないということは、物理的に幻のエンディングが放送された可能性はゼロに近いのではないかと僕は思います。
 ただ、そうなると多くの人が体験した別バージョンのエンディングは何だったのか……。
 この都市伝説にも多くの説があります。
小説版ラピュタ混同説。未来少年コナン混同説。子供の空想説。

 しかし、どれも決定打にかけます。小説版を読んでいる人は少数でしょうし、いくら同じ宮崎作品だからといって、多くの人が同時にこのような勘違いをするとは考えにくいです。また、証言者の中にはそのエンディングを見た時点ですでに大人だった人も多く、「子供は想像力が豊かだから……」と片付けてしまうには無理があると思います。
 やはり幻のエンディングは本当に存在するのでしょうか?
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。